1/22更新:能登半島地震の影響と臨時休業について

(2024年1月9日 11:44:08)


能登半島地震による影響についてお知らせいたします。現在まで能登半島の殆どの地域で未だ断水が続いております。また宅配便も奥能登地域における冷凍便の集荷配送は未だ不可能な状況です。一部の宅配便で中能登の七尾地区まで持ち込みすることで配送が可能になったことから、前年末までに受注していた1月上旬出荷予定の取引先様宛商品の一部を、明日以降に発送する段取りがようやくできたところです。

製造につきましては、現在のところ見通しは立たないため、とりあえず製品在庫にて対応できることを一つずつ確認しながら行って参りますが、新規受注につきましては引き続き停止させていただきます。大変ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

状況に進捗がございましたら、本HPお知らせにてご報告させていただきます。

2024年1月22日(月)午後3:20

 

 

1月1日に起きました能登半島地震で、弊社の社員は全員無事でした。

本社(事務所兼出荷場)は建物は無事でしたが、1階の事務所および出荷場が津波被害にあいました。また加工場については建物は無事で、津波は入りましたが大きな影響はない状態でした。

ただ社員各人については、自宅が崩壊した者や津波被害にあった者、身内が現在も安否不明の者などもおり、自宅から会社までの道路も亀裂や陥没などがいたるところで起きており、会社に出勤できる状況ではない者が殆どです。

また能登全体断水が続いており、皆日常の飲料水も自衛隊や町の給水に頼っている状況で、生活用水の方にはまだきれいな水が使いずらい状況です。まだ電気が通っていない地域もあります。

尚、9日現在能登と金沢を繋ぐ里山里海道路で、能登方面行については一般車両が通行止めになっており、ゆうパック・ヤマト運輸・佐川などの物流も止まっております。

これらの状況から、ご迷惑をおかけ致しますが当面の間休業させていただきます。

既にご注文をいただいている法人お取引先様及びネットショップでご注文済みの分につきましても、発送は当面困難なため、基本的には発送できかねます。できる限り個別でご連絡申し上げる予定です。

次回の状況報告と営業・休業につきましては、本ホームページのお知らせにて、1月22日(月)ご案内を予定いたしております。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

2024年1月9日(火)午前11:45