「能登いしり」販売終了のご案内

(2021年12月7日 11:25:32)

「能登いしり」は販売を終了いたしました。長年ご愛顧賜りまして、誠にありがとうございました。

 

いか魚醬「能登いしり」は、仕込み工程を委託していた先が、高齢化と後継者不在から作業ができなくなり、それに伴い製造を中止することになりました。

「いしり」は、奥能登のみで伝わるいかと食塩を発酵させてつくるいか魚醬で、その昔は各家庭でつくられており、一升瓶タイプで地元でのみ販売されていました。

当社商品「能登いしり」は、当時地元でもあまり使われなくなっていた「いしり」を、『能登の食文化を守り伝えたい』と、当社創業者が小瓶タイプを商品化し、地方発送や、能登有料道路パーキング売店などで販売することからスタートした商品で、40年間皆様にご愛顧いただいて参りました。

創業間もなくから発売を開始した当社の「能登いしり」は、数年間時間をかけて発酵してつくるため、塩辛さが隠れるほどのコクとまろやかさがあり、香ばしい香りが特徴の特別な「いしり」で、皆様から大変ご好評をいただきました。

当社にとりましても深い思い入れのある商品のため、誠に残念ではございますが、販売を終了いたすこととなりましたので、ご案内申し上げます。

令和3年12月7日

 

 

「能登いしり」商品ページはこちらから。

「冬のパンフレット」お届けしました

(2021年11月24日 08:00:03)

ご購入履歴がある方(公式パンフレット・ネットショップ、ふるさと納税返礼品のご注文主様)宛に、冬のパンフレットを11月12日(金)~15日(月)郵便ポストにお届けいたしました。

新規でパンフレット送付をご希望の方は、ホームページの【お問合わせ】、またはお電話、FAXにてお申し付けください。(送付先のご住所、お名前、お電話番号をお知らせください。)

なお、店頭にて商品をお持ち帰りでご購入された方も、パンフレットの送付先が登録されておりませんので、送付をご希望の際はご連絡ください。

※ネットショップでも「冬のパンフレット」に掲載の商品をお求めいただけます。

お歳暮に、手土産代わりに、ご自宅用に是非ともご利用をお待ちいたしております。

 

お盆期間中の休業日のお知らせ

(2021年8月5日 11:34:21)

2021年8月13日(金)~8月16日(月)は休業日とさせていただきます。

休業期間中は、お電話や店頭でのお問合わせやご注文にはご対応できかねますが、メール・ファックス・ホームページ(ネットショップ)でのお問合わせやご注文は、受付いたしております。8月17日(火)より、順次ご対応させていただきます。

●休業期間中に商品をお受取りになられたい場合は、8月10日(火)までにご注文いただければ、着日指定にて発送させていただきます。

 

(日曜・祝日は定休日です。土曜日は一部が休業日となります。8月の土曜日は7日は営業日、7日以外の土曜日は休業日となります。ネットショップのカレンダーでもご確認いただけます。)

 

能登いか屋さん・ネットショップへ

「夏パンフレット」のご案内

(2021年6月3日 11:51:09)

只今、夏のパンフレットを準備中です。

ご贈答用に人気の「お刺身用一本釣いか」を中心に、こだわりのいか商品を詰合せにした「人気の一本釣いかセット」の内容もリニューアルしました。また「北陸産・いかと甘えびの海鮮丼」など新商品も掲載しております。 

ご注文履歴のある方には、今週末頃からお手元に届くように郵送させていただきます。

ネットショップも夏パンフレットの内容に改訂いたしましたので、併せてご利用ください。

●新規および一定期間ご利用がなくパンフレットが届かなかった方で、パンフレット送付をご希望の方は、お電話・ファックス・メール・HP内【お問合せ】にて、「パンフレット送付希望」とご連絡のうえ、送付先の「ご住所とお名前」をお伝えください。郵送にてお届けいたします。(ご注文された方には、次回よりパンフレットを送付させていただきます。)

                               令和3年6月3日

GW期間中の休業日について

(2021年4月23日 17:00:19)

2021. 4/29(木)、5/1(土)~5/5(水)は休業日とさせていただきます。

●休業期間中は、お電話でのご注文、お問合せ、出荷は出来兼ねますのでご了承ください。

休業期間中(5/1~5/5)にお受取りになられたい方は、4/27(火)までに、ご希望のお受取り日を伝えご注文くださいますようお願い申し上げます。

●休業期間中も、ネットショップ・メール・ファックスでのご注文、お問合せはお受けいたしております。5/6(木)以降、順次発送またはご連絡をさせてたいただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

(尚、5月の土曜休業日は、5/1、8になります。)

一部土曜日が休業日になります

(2021年4月10日 11:46:29)

令和3年4月から一部の土曜日を休業日とさせていただきます。

4月の土曜休業日

●3日(第一)

●17日(第三)

(日曜・祝日は定休日です)

今後は前月下旬までに、HPの「お知らせ」または『ネットショップのカレンダー』でご確認いただけます。

休業日も、ご注文・お問い合わせはFAX、メール、HPから受付いたしておりますので、ご利用ください。

 

春のギフト特集始まりました!

(2021年3月10日 10:59:35)

季節の企画・第1弾!「春ギフト特集」が始まりました。

ご贈答にピッタリな商品からちょっとした手土産にご利用いただけるような商品まで、ご用意いたしております。

是非とも皆様のご利用をお待ち申し上げております。

↑画像をクリック・タップするとリンクします。↑

ほたるいかの沖漬け発売開始!

(2021年2月27日 13:49:38)

「ほたるいかの沖漬け」が、復活いたしました。

当社のほたるいかの沖漬けは、新鮮なほたるいかを、「いしり」(いかと食塩だけで作った奥能登伝統の魚醤)を加えた醤油に漬け込むことで、ほたるいかの旨味を引き立たせ、さらにまろやかな口当たりに仕立てているのが特徴です。

春の味覚をお届けいたします。

ほたるいかの沖漬け

3/31まで!ひきつづき“イカ好きな方”コメント募集中!!

(2021年2月10日 12:46:56)

<このコメント募集は3/31(水)で終了しました。ご応募ありがとうございました。>

 

 

「イカ」のお料理についてやエピソードなど、ご自由にコメントをお寄せください。

コメントをお送りいただいた方の中から、抽選で「人気の一本釣いかセット」または「能登いか三昧(簡便セット)」をプレゼントいたします。

 

●コメントの送り方

ホームページまたはネットショップの「お問い合わせ」から、コメントをご記入の上送信ください。(ご住所・お電話番号等はご記入いただかなくても送信いただけますが、参考までにお住いの「都道府県名」をご記入いただけましたら幸いです。)

 

●コメント例

【例1】イカの料理についてとエピソード (我が家の定番、大すきなイカ料理、外食で出逢ったイカ料理、こだわりの調理方法、etc.)

【例2】イカの好きなところ (釣り、生態、見た目、食感、タコよりイカの良いところ、etc.)

その他イカに関することであれば何でもご自由にコメントをお書きください。2/28まで募集中です! ※3/31まで引き続き募集中!(おひとり様何回でもお送りいただけます。)

※お送りいただいたコメントは、当社ホームページ等で紹介させていただく場合がございます。

 

※プレゼントは、抽選にて当選された方のメールアドレスに、2/28以降直接「能登いか屋さん・当選のお知らせ」という表題でメールをお送りさせていただきます。 その際、ご住所・お名前などと、ご希望のセット(こだわりセット・簡便セット)を返信にてお知らせください。

 

ネットショップが新しくなりました!

(2021年1月25日 15:25:12)

「能登いか屋さん」のネットショップが新しくなりました。

いつも当組合の「能登いか屋さん」ホームページをご利用いただき誠にありがとうございます。この度『ネットショップ』をリニューアル致しましたので、お知らせします。

クレジットカードでのお支払いも可能になり、カート画面もわかりやすくなりました。

●『ネットショップ』のトップページURLが変更となりますので、ブックマークやお気に入りに登録をされていた方は、再登録をお願いいたします。

 (※ホームページのURLはこれまで通りです。)

●会員登録されていた方は、お手数ですが改めて登録をお願いいたします。新しく会員価格機能も追加されていますので、ぜひご利用ください。

今後ともご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

「能登いか屋さん」ネットショップはこちら